腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一旨い!『 つけ麺 ちっちょ極 』 渋谷 つけ麺ランチ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

きょうわ、2009年8月26日にOPENしたつけ麺やさん。

『 つけ麺 ちっちょ極 』 


にいってきました━!

1_20090915151658.jpg

東急本店、オーチャードホールを左に見て更に進み、ローソンを右に曲がって、
最初の角ところにあります。

高知県にある「つけ麺ちっちょ」の東京進出店らしーですねぇ。

オーナーは、松竹芸能のTKOのお兄さんらしいですよぉ。

φ(゚Д゚ )フムフム…

まずわ、食券ですねー。
つけ麺750円
中華そば700円
濃厚魚介とんこつラーメン700円
讃岐風かまたまラーメン800円
女性限定つけ麺ハーフ味玉付き650円 などなど。

オイラわ つけ麺750円 と 大盛(50円) を購入!

2_20090915152528.jpg

となってます。

待ちます。。。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

3_20090915152734.jpg

見た目わふつーです。

レモンがありますねえ。あとで絞ってみましょう。(ΦωΦ)フフフ…

讃岐風ってのもあるくらいなんで、まずわスープ無しで麺だけいってみます。

(´・ω・`)モニュモニュ

旨し!

高松で讃岐うどんを食べた時と同じくらいの感動があります!

つるつるで強いコシ。

小麦の香りもいいです! 

麺だけで食べれちゃいます!ほんとに旨い!

この麺わ現在世界一位です!

スープはトロ~っと濃厚な豚骨魚介。

旨味が凝縮された濃厚なスープはしつこくないし、シュッとしてます!

メンマ、チャーシュー、ねぎに珍しくキャベツがはいってます。

オイラはSцКIですねぇ━。

チャーシューは小ぶりですが、トロットして美味しい。

濃厚なスープに太いちょいちぢれ麺が抜群に絡んで

 もう最高デス!


折り返し地点で、最高の麺にレモンを絞ってみることに。

どーなるかなぁ。。。

5_20090915154342.jpg

むっほ!

旨い! 旨すぎる!

濃厚なスープにキレも加わりました! 最初からかけても美味しいかも。

オイラわコシの強い麺はすぐアゴが疲れちゃうんですが、

コレは永遠に食べれます!

今までのつけ麺に比べたら段違いデス!

ぶっちぎりの旨さです!

普段わスープわりもらわないけど、ココではもらってみました。

6_20090915154347.jpg

お兄さんが

(・∀・) 「 海苔入れていいですか━? 」 っと

(*゚Д゚) 「 もちろん 入れて下さい! 」

(*゚Д゚)ジュルル ジュルル

(*゚Д゚)うめ━━━━!

スープ割り 旨し。 ご飯割り(150円)も魅力的!

明日食べよっかなあ。。。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


旨すぎると人間笑えてきます。

お店で一人で(・∀・)ニヤニヤしてました。

ココは近いうちに必ず行列が出来ます!


オイラの中では今のところ 世界最高の完成度デス!

今のうちにいっぱい行っとこ。


(*゚Д゚)当然の★★★です!!!





 
つけ麺 ちっちょ 極@渋谷

渋谷区宇田川町37-18  

03-3468-6968

無休

11:30~15:00 17:00~22:00

2009/8/26  オープン

高知にある、「つけ麺屋ちっちょ」の東京進出


トップヘ


関連記事
Re: 最高のつけ麺
コメントヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

めちゃ旨っすよ(*ゝ(ェ)・)bネッ
[ 2009/10/11 09:47 ] [ 編集 ]
最高のつけ麺
最近、東京で食べた「つけ麺」の中では最高の一品でした。

近くのマンションで、高知から来た店主が打つ自家製麺も秀逸な出来で…
これだけレベルが高いつけダレと麺を提供されてしまうと…
東京の各店もがんばらないとという感想を持ってしまいました。
[ 2009/09/29 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


