腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うな鐵 うな丼ランチ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

土用丑の日です。

そうです。

当然のうなぎですね。(・∀・)ニヤニヤ

でも

予算もありますので 安━━━━━い ところで

(。-`ω-)ンー



ありました。

うな鐵 さんです
CA3C00270001_20090720145442.jpg

(。´・ω・)どりどりー。

安っ!

メニュー

これは安いですねえ(・∀・)ニヤニヤ

ここは当然 うな丼 ですね

しかし 皆さん! なんで 「うな丼」 「うな重」 値段が違うのか!?

この店はわかりませんが、オイラの経験と見解はこうです。

基本は、器が違うだけ!

お店によっても全然定義は違うみたいですね。

お吸い物に肝がなかったり、重のほうが鰻が大きかったりといろいろあるようですが。。。

もとは、高級店が漆の重箱を使うことでより高級さをアピールしていったようですね。

天丼もカツ丼も重がありますけど。。。(*゚Д゚)一緒だべ! 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで いただきまーっす!

どん1

(。-`ω-)ンー  小さい。。。 

この店は重のほうが大っきいんでしょうね┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

(。-`ω-)ンー  味わ。。

甘いタレではないですねえ ちょっとしょっぱめの珍しい感じですネエ。

(。-`ω-)ンー  いたって 普通ー。

まあでも 丑の日なんで 健康祈願ってことで (・。・)ぷっ♪

ちなみに土用丑の日ってなんでしょうか?

オイラの聞いた話によると

昔、ある鰻屋さんが「子の日」「丑の日」「寅の日」に鰻の蒲焼をつくって保存したら、「丑の日」につくったものだけ腐らなかったようですよ それから丑の日に暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べるようになったそうですね。

(ΦωΦ)フフフ… ほんとっすかねえ

今日は

(*゚Д゚)★です!


うな鐵
所 在 地 : 東京都渋谷区道玄坂2-8-8 コスモ渋谷館1F
電話番号 : 03-3461-9024

トップヘ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


