腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉本芸人が大絶賛する激ウマ・激安とんかつ屋! 豚珍館

吉本芸人が大絶賛する激ウマ・激安とんかつ屋! 豚珍館.jpg

吉本芸人たちが密かに通っているという、激ウマとんかつ屋があるのをご存知だろうか? その店は新宿にあり、行列ができるほど大人気の店なのだが、吉本芸人たちがテレビで大絶賛したことで、さらに注目を浴びているのだ。新宿の激ウマとんかつ屋って、どころだろう?

その店は、JR新宿駅からほど近い『豚珍館』(東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル2F)。やや急な階段をあがって2階に行くと入り口があるのだが、ランチタイムには必ず大行列ができ、1階の階段入り口にまで行列がのびている。吉本芸人たちが大絶賛するだけあって、やっぱり味も美味しいのだろうか?

取材班は850円(税込み)のとんかつ定食を注文。注文から4~5分ほどでテーブルにやってきたとんかつは、かなり分厚い! 850円のとんかつなのに、こんなにボリュームがあるとは……。もしかして、堅くて脂身が多い豚肉なのでは? 箸でとんかつをつまんでビックリ! なんと、肉汁がジュワーッとあふれ出ているにもかかわらず、脂身が少なく、そしてハムかと思うくらい肉厚なのである!

豚肉を包み込んでいる衣も素晴らしく、非常に薄いながらもクリスピーで、スナックのように堅くてサクサクな衣なのである。衣が薄いと豚肉から衣が剥げ落ちていたり、油でギトギトになっている事が多いのだが、この衣は凄まじく薄く、そして繊細で、さらに絶妙な硬度をもっているのである。

まずは何もソースをつけずに食べてみたのだが、予想以上の美味しさが口の中に広がった。肉そのものの味が口の中に広がり、サックリサクサクの衣が香ばしさを演出しているのである。肉は「上とんかつ」と思えるほど柔らかく、そして「お前はヒアルロン酸かよ!」と突っ込みたくなるほど、肉汁が豚肉から大量に染み出してきた。本当に美味しい豚肉は、ここまで肉汁を蓄えているのかと驚きを隠せなかった。

しかもこのとんかつ定食を850円という低価格で提供しながら、ご飯と豚汁がおかわりし放題だというから驚きだ。ちなみに、豚汁もすさまじく美味しい。新宿に行く機会があれば、ぜひとも行ってみてほしいとんかつ屋である。

写真: ロケットニュース24.

吉本芸人が大絶賛する激ウマ・激安とんかつ屋! 豚珍館.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。