腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

久々のラーメン屋さんです。

最近オープンしたお薦めがあると

同僚の薦めでいってきました(。・∀・)ノ

01_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

和風の店内はカウンターのみ14席。

けっこー空いてます。

気になった『二段味変味噌つけ麺』880円を食券で(。・∀・)ノ

麺の量が並盛220g・大盛330g・W盛440gが同料金!

オイラは大盛を。

まつこと10分。

どーん!
1_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

ぱっとみは大好き系です(。´・ω-)bネッ

3_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

肉味噌とマー油がついてきました。

これが二段味変ですねえ。

(。 ・ω・))フムフム
2_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

まずは、そのまま

(´~`)モグモグ

スープはどろっと濃厚。動物魚介系のスープ。

煮干しの風味が良く、濃厚なスープが太麺によくからみます。

麺もツルツルもちもちでまいうー!
麺だけでも味わえる美味しさです。

生玉葱が濃厚なスープをさっぱりさせ
火を通した玉葱の甘味も相性は良いです。美味しい。

ただ最初の味は定番のものなので、早い段階で肉味噌を投入!

ここで一気に味噌に変化!

すこーしピリっとするのがまたいいです。

ネギと玉葱と味噌のバランスも良く美味しいです。
スープに入ってる小さくカットされたチャーシューも旨い!

後半は「マー油」を投入!

焦がしニンニクの香りが香ばしい。

4_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

入れたほうが断然いいです!

最後はスープ割りを。

1_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

スープ割りわ柚子の皮が入ります。

柚子の風味の煮干し味噌スープ!
いろんなネギもマッチして最後はさわやかに。

久々のつけ麺でしたが大満足です。

次回はラーメンを食べてみたいですね。


(*゚Д゚)★★です。


麺や 百日紅 (さるすべり)
TEL:03-6457-8564
住所:東京都東京都新宿区新宿3-4-8 新宿三和東洋ビルヂングセゾンプラザ B2
丸ノ内線新宿三丁目駅東側改札を出て、「C2」出口徒歩0分。
営業時間:11:00~23:00 年中無休
カード不可
席数:カウンター14席
完全禁煙


新宿 ランチ
関連記事
No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

うわー美味しそう><

ゆり今その何倍も細い春雨食べてたwww

やっぱり太麺やなあ///
[ 2010/12/22 13:41 ] [ 編集 ]
( ´・∀・`)☆
番長オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

うっはヾ(´∀`*)ノ
ラーメンつけ麺僕イケメンですね(・∀・)えw
まだ朝ごはん食べてないから、今めっちゃ拷問状態です(○´゚ω゚`):;*.':;ブッww

てかてかめちゃめちゃ太麺だね(´З`)♪
あー食べたい( *´¬`)ジュルリ。
ところでマー油って何!?( ̄ー ̄)ニヤリww
[ 2010/12/20 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


