腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 海神 ラーメンランチ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日の新宿ランチわ、『麺屋 海神』です。

以前から気になってたんで行ってきました。
12時半頃で6人ほど並んでました。
約15分で着席。
本日のアラが掲示してあります。

1_20100221133801.jpg

鱈、鮭、カンパチ、鰤、黒鯛ですね。

あら炊き塩ラーメン(800円)を注文!

2_20100221134248.jpg

見た目はキラキラしてて綺麗ですね♪

スープは、魚介の風味が強烈にきます。

具は、鱈のスリ身に海老を練り込んだつみれ。
軟骨が細かく入った鶏つくね。
薬味は白髪葱・茗荷・大葉・糸唐辛子です。
茗荷と白髪葱、糸唐辛子はスープに合いますねえ。

(。 ・ω・))フムフム

大葉はちょっと微妙です。。

魚介系と言っても節系とは全く違ってます。
アラ炊きでココまで臭みを抑えてるのは
すごいかもしれませんが、好き嫌いが
ハッキリしそーっすねえ。

毎日の仕入れで違うアラを使うらしいですよ。

麺は細ストレート麺でちょっとユルイっすね。

3_20100221140521.jpg


つみれは美味しいです。

スープもつみれの鶏か海老をメインに
してみたらよさそーですけど。
やはり動物系の出汁が欲しい気がしますね。

焼きおにぎりは、魚臭くなりすぎてムリです。

発想は面白いと思いますし

不味くないんですが。。。



(。・ω・)ノ★です。







麺屋海神 (めんやかいじん)

03-3356-5658

東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F

JR新宿駅東南口徒歩30秒

月~土 11:00~23:30(L.O)
日 11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
17席 (テーブル10席、カウンター7席)


新宿ランチ
新宿 ランチ
新宿ランチ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


