腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モモンガ 醤油らーめん

(。・ω・。)ノこんちわ

海老らーめんってのが絶品らしーのですが、

パクチー先輩が入ってるらしいので

普通のらーめんにしましたw

ダウンロード

スープわ鶏がらベースの魚介系です。

かなり美味しいです。

コクがあるのにキレがあり意外とサッパリしてます。

麺わ多加水の細ストレート。

切れてない。

長いです。

麺自体がスープに絡み難い麺なので、

長さでカバーしよーとしてるのか?

こんだけ長いと女性は食べにくいでしょうねえ。

でも女性のお客さんが40%くらいでしたw

ダウンロード (1)

チャーシューがそーとー旨いです!

肉もいいものだと思います。

ほんのりピンクなので低温真空調理でしょうか(←適当w)

もにゅっとしか噛みごたえで

にくにくしいけど柔らかくておいしいです。

スープとの相性は最高。

ヌキでスープとチャーシューだけで酒のみたいかもw

今度はつけ麺を食べてみたいと思います。


(*゚Д゚)★★です。




モモンガ
03-3209-0720
13席 (コの字カウンターのみ)
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F
[月~金]
11:30~24:00(LO.23:45)
[土・日・祝]
11:30~22:00(LO.21:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業



煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店

(。・ω・。)ノこんにちわ。

久しぶりの更新です。

くそ忙しくて全く書けませんでした。

申し訳ございません。(ノД`)

さて

今日は、新宿の「煮干しらーめん 玉五郎」さんへいってきました。

マルイ本館の裏路地のちょうど真ん中あたりにポツンとあります。

券売機で食券を購入。

初回なので当然の左上を選択

煮干しらーめん(680円)

安い!

待つ事3分程度

豚骨煮干しスープですね。

青葉のような雰囲気があります。

tamgoro1.jpg


煮干しは、ゴールデン街の凪のようなエグミわ無いです。

麺は中太のちぢれ麺で、

スープによく絡むし、もちっとした食感も良いです。

tamgoro2.jpg

煮干し系は、ちぢれ麺のほうが合うのだなと感じました。

tamgoro3.jpg


チャーシューわケッコーなサイズのが入ってます。

歯切れのよい感じでスープと麺と相性も良い感じです。

カウンターも広めで非常に食べやすかったです。

お店も綺麗で女性客も多く見られました。


個人的にはローテーションにかなりの頻度で入りそうな勢いで

( ´艸`)★★★です!




煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店

03-6457-4636
東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F
11:00~23:00
日曜営業
駐車場無
15席 (カウンターのみ)

ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


