腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NBAベストダンク(2010-2011-week7)



トップヘ
スポンサーサイト

ドゥエイン ウェイド



カッコイイなぁ(・ ∀ ・)

プレミアムティラミス ローソン

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

ローソンでプレミアムティラミス(210円)を買ってみました。

1_20110129135447.jpg

美味しそうです。(・∀・)ニァニァ


じゃじゃーん!


2_20110129135518.jpg

食べなくても美味しいのがワカル形をしてますな。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ティラミスといえばマスカルポーネチーズ!

これが北海道産とキテマス。

これが純生クリームと合わさって更に濃厚!

旨し!

どの層を食べても同じように

エスプレッソの苦味のきいたコーヒーシロップと

クリームの苦さと甘さがバランス良く味わえます!


開発担当者が実際にイタリアへ渡り

本場のティラミスを食べ歩いて開発したという自信作だけありますねぇ。


(*゚Д゚)★★★です!




タイのレッドブル

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

タイのレッドブルです。

レッドブル(Red Bull)は、タイ王国生まれの清涼飲料水です。
1_タイのレッドブル.jpg

1本10バーツ(約27円)安い!

なんとなくカッカして気合い入る。

炭酸は入ってないです。

多量に服用すると危険らしい。


(*゚Д゚)★です。



オリジナルであるタイ産レッドブルと、オーストリアをベースに世界的に展開されるレッドブルの2種類が存在するが、現在は後者の方が圧倒的に有名である。レッドブルは世界で初めてのエナジードリンクとして売上、シェアともに第1位で2005年には全世界で24億本(250ml缶に限る)が消費された(内、2億6000万本はイギリスで消費)。一方、瓶に入ったタイ産のドリンクがあるが、オーストリア産のものとは品質が異なり、タイ国内で多量に服用した場合の危険性が指摘されている。

『吉野家』の隠しメニュー

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

『吉野家』の隠しメニューの一部をご紹介♪

『吉野家』の隠しメニュー.jpg

・つゆだく (Tsuyu-daku)
牛丼や豚丼の汁をやや多めに入れてもらうことができる。ジューシーな丼を食べたいときにオススメだ。「牛丼並をつゆだくで!」と注文する。

・つゆだくだく (Tsuyu-dakudaku)
牛丼や豚丼の汁をかなり多めに入れてもらうことができる。実際に注文してみると、汁がお茶漬けのようにたっぷりと丼に入っているのがわかる。

・頭の大盛り (Atama no ohmori)
牛丼や豚丼の肉を多めにし、ご飯は少なめにしたいときにこれを注文するといい。肉が多いのでご飯が肉の隙間から見えない。「頭の大盛りください!」と注文する。

・頭の特盛り (Atama no tokumori)
牛丼や豚丼の肉をかなり多めにし、ご飯は少なめにしたいときにこれを注文するといい。

・つゆぬき (Tsuyunuki)
牛丼や豚丼に汁を入れない注文方法。純粋に肉とたまねぎの味を堪能したいときや、カロリーが心配なときに丁度いい。「牛丼並をつゆぬきで!」と注文する。

・肉下 (Niku-shita)
まず最初に牛丼や豚丼の肉を丼に盛り、その上にご飯を盛ってくれる。つまり、いつもとは逆さまの順番で盛られた牛丼や豚丼が出てくる。見た目的にもややインパクトが強い。「牛丼並を肉下で!」と注文する。

・つめしろ (Tsume-shiro)
牛丼や豚丼のご飯を冷たい状態で食べることができる。常温で冷やすため、注文してから出されるまで4~6分ほど時間がかかる。肉の温度はそのままなのでご安心を。「牛丼並をつめしろで!」と注文する。

・とろだく (Toro-daku)
牛丼や豚丼に脂身の多い肉を多めに入れてもらえる。カロリーは高めになりそうだが、そのぶん濃厚な肉の脂身がジューシーに口の中でとろけ、いつもとは違った『吉野家』の丼を体験できるはずだ。「牛丼並をとろだくで!」と注文する。

・お湯割り (Oyuwari)
味噌汁にお湯を多く入れ、味を薄くしてもらえる。量は増えるが、価格は同じ。しかし味が薄い。味噌汁の味が濃いと思っていた人は、お湯割りに挑戦してみよう。「味噌汁をお湯割りで!」と注文する。

上記で紹介した隠しメニューは、『吉野家』がお客に対して好意でやっているものであり、必ずしもすべての店舗でできるとは限らない(注文を受け付けてもらえなかったとしても怒らないように!)。お客が多く、忙しい時間帯などは手間のかかる注文をするのは避けたいところだ。上記の隠しメニューの一部に関して詳しく教えてくれた『吉野家』に感謝したい。

また、他にも『赤多め』や『とろぬき』、『ねぎだく』、『ねぎぬき』などの隠しメニューがあるが、気になるならばチェックしてみるといいかもしれない。ちなみに、『ねぎだく』や『ねぎぬき』などの隠しメニューは非常に手間がかかるため、やっていない店舗がほとんどなのでご注意を(やっていたとしたら店舗の好意と考えよう。『つめしろ』など店舗限定の隠しメニューも存在する)。隠しメニューではないがあまり目立たない『牛丼 特大盛り』を注文するのもおもしろいのでお試しあれ。


ロケットニュースより抜粋

ビールは下から注ぐ!

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

仕組みは不明ですが、置くとビールが注がれ

台から持ち上げてもビールがこぼれることはなく

持ち上げると穴がふさがる仕組みになっているようです(。-∀-)ノ



日本にもあるのかなぁ。。(。-`ω´-)

風龍.MAX  新宿東口店

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

今日の新宿ランチわ風龍.MAX

とんこつラーメン風龍は、以前から池袋や渋谷店をよく利用してました。

風龍.MAXは、風龍とは別のコンセプト?のお店ですかね。

2010/11/25にオープンしてたようです(。´・ω-)bネッ

店内はカウンターのみで10席くらいだったか。。

黒しずく600円の食券を購入

風龍よりも100円高いので少し期待が高まります。

安いけど。。。

風龍.MAX  新宿東口店-04.jpg

スープわ以前の風龍のラーメンよりもコクが増して

ちょっと辛めになってます。

風龍よりも美味しくなってます。


麺は、当然の極細麺。

バリカタで注文しましたが

ふつーでも確りした歯ごたえでしょう。

スープに抜群にあってます。

「黒しずく」というオリジナルの薬味がトッピングされてますが

これは好みでしょう。オイラは無しの方が好きです(人д〃)ネッ

全体的に一蘭のラーメンに似た雰囲気です。

驚くのは .MAX も

替え玉が2玉まで無料!

コストパフォーマンスも素晴らしいです!



昼のローテーションに加えたいお店ですね。

次は「つけ麺風龍 秋葉原店」にいってみたいなぁ。



(*゚Д゚)★★★です!




風龍.MAX 新宿東口店
住所:新宿区新宿3-21-2 ナナエビル1F
TEL:03-5269-6805
営業時間:AM11:00~翌AM3:00
※日曜はAM11:00~20:00
アクセス:JR新宿駅東口徒歩2分

極上の焼肉

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

肉ばかり食ってます。

行きつけの焼肉やが本格的にホルモンをはじめたよーで

みんなでいってきました(。-∀-)ノ

まずわビールとレバ刺。 何時来ても抜群に旨い!

01_極上の焼肉.jpg

特選タンシオ
1_極上の焼肉.jpg

とけます。

3_極上の焼肉.jpg

まるちょう

2_極上の焼肉.jpg

上ミノ

サクサクです!

ナタデココと同じくらいのサクサク感です!

ココ以外でミノは食えないっすねえ(・∀・)ニァニァ

4_極上の焼肉.jpg

上ハラミ

間違いないっすねえ。

5_極上の焼肉.jpg

ホルモン 

相変わらず綺麗です!

6_極上の焼肉.jpg

こちらカルビ 特選でも上でも無く

ふつーのカルビです!

7_極上の焼肉.jpg

さて〆わと悩んでいると

バイトの女の子が帰るトコで

まかないを食べるみたいです。

どうしても旨い店のまかないは

気になります!


おばちゃんに聞くと

カルビスープを辛めにカレー味にしたようなものと。

650円でやってくれるというので注文!

やっぱり間違いなかったです!

めちゃくちゃ旨い!

カルビスープカレーみたいな感じです。

けっこう辛いけど癖になる味です(。´・ω-)bネッ

8_20110115120750.jpg

ちょっと食べすぎたけど

次回もまかないに注目せざるをえませんな

(ΦωΦ)フフフ…


(*゚Д゚)★★★です!

店名:内緒
住所:内緒
電話:内緒

吉本芸人が大絶賛する激ウマ・激安とんかつ屋! 豚珍館

吉本芸人が大絶賛する激ウマ・激安とんかつ屋! 豚珍館.jpg

吉本芸人たちが密かに通っているという、激ウマとんかつ屋があるのをご存知だろうか? その店は新宿にあり、行列ができるほど大人気の店なのだが、吉本芸人たちがテレビで大絶賛したことで、さらに注目を浴びているのだ。新宿の激ウマとんかつ屋って、どころだろう?

その店は、JR新宿駅からほど近い『豚珍館』(東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル2F)。やや急な階段をあがって2階に行くと入り口があるのだが、ランチタイムには必ず大行列ができ、1階の階段入り口にまで行列がのびている。吉本芸人たちが大絶賛するだけあって、やっぱり味も美味しいのだろうか?

取材班は850円(税込み)のとんかつ定食を注文。注文から4~5分ほどでテーブルにやってきたとんかつは、かなり分厚い! 850円のとんかつなのに、こんなにボリュームがあるとは……。もしかして、堅くて脂身が多い豚肉なのでは? 箸でとんかつをつまんでビックリ! なんと、肉汁がジュワーッとあふれ出ているにもかかわらず、脂身が少なく、そしてハムかと思うくらい肉厚なのである!

豚肉を包み込んでいる衣も素晴らしく、非常に薄いながらもクリスピーで、スナックのように堅くてサクサクな衣なのである。衣が薄いと豚肉から衣が剥げ落ちていたり、油でギトギトになっている事が多いのだが、この衣は凄まじく薄く、そして繊細で、さらに絶妙な硬度をもっているのである。

まずは何もソースをつけずに食べてみたのだが、予想以上の美味しさが口の中に広がった。肉そのものの味が口の中に広がり、サックリサクサクの衣が香ばしさを演出しているのである。肉は「上とんかつ」と思えるほど柔らかく、そして「お前はヒアルロン酸かよ!」と突っ込みたくなるほど、肉汁が豚肉から大量に染み出してきた。本当に美味しい豚肉は、ここまで肉汁を蓄えているのかと驚きを隠せなかった。

しかもこのとんかつ定食を850円という低価格で提供しながら、ご飯と豚汁がおかわりし放題だというから驚きだ。ちなみに、豚汁もすさまじく美味しい。新宿に行く機会があれば、ぜひとも行ってみてほしいとんかつ屋である。

写真: ロケットニュース24.

吉本芸人が大絶賛する激ウマ・激安とんかつ屋! 豚珍館.jpg

松坂牛のすき焼き

(。・ω・)ノ"

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。


今年はすき焼きでスタートです。

そしてなんと! 松坂牛!

グラム4000円以上のお肉です(。-∀-)ノ


正月なんで奮発ですな~(ΦωΦ)フフフ…


最初は本マグロとヒラメのお刺身を。

4_松坂牛のすき焼き.jpg

5_松坂牛のすき焼き.jpg

(・∀・)んまい!

カズノコとかも食べたんですが

早い段階で酔っ払って写真は少な目です

ごめんネ (:D)| ̄|_


なんだかんだつまんで

メインのすき焼きをスタート!

どん!

1_松坂牛のすき焼き.jpg

うまそーっすねえ。

2_松坂牛のすき焼き.jpg

でけー!

どれどれ

>3_松坂牛のすき焼き.jpg

(。-`ω´-)ンー

マイウー!

ちなみに卵は烏骨鶏です!

一個400円くらいかなあ。

あとで玉子賭けご飯もしよっと( *´艸`)


いやぁー贅沢ですなぁ。


たまにはいいですよねぇ~。


(*゚Д゚)★★★です!
ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。