腹ペコ番長ブログ

B級グルメからガンダム・ワンピース等のフィギュアやNBA選手のバッシュ、オークションものまで気ままに更新していきます。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿楽食品

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

久々に定食いきまった(。-∀-)ノ

中華の寿楽食品さんです。

肉体労働者系のお客さんが多いガッツリ系のお店です。

まあ中華はどこもそーっすね。
( *´艸`)クスクス

オイラは焼肉定食(880円)を注文!

1_寿楽食品.jpg

生姜焼き
豚骨ラーメン
ライス
冷奴
お新香
餃子

山盛り満足な内容(*゚Д゚)ゞデシ!

2_寿楽食品.jpg

みりんが多目の甘口の生姜焼きです。
肉は甘いほうがいいですよねえ。
ちなみに焼肉のタレも甘口のが美味しいなあ。



ちなみに

甘い玉子焼きは嫌いですけど(`ε´*)

3_寿楽食品.jpg

このラーメンわ。

(。-`ω´-)ンー

スーパーカップと同じ味ですな。

麺がユルユルですけど。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

なんか許せちゃうんすよねえ。

全体的に旨い!

餃子も美味しいし。

ビール呑みたいなぁ。
( *^皿^)ウシシシシ


(*゚Д゚)★★です!


寿楽食品
03-3352-4568
東京都新宿区新宿2-1-14
新宿御苑前駅から101m


すき家の裏メニュー

牛丼(並)の6倍の量がある『牛丼キング』
1_すき家の裏メニュー.jpg
Photo by Rocket News24

大手牛丼チェーン『すき家』の最上級デカ盛りメニューをご存知だろうか? 同社は2009年にメニュー改定をしているのだが、ホームページにも掲載されていない秘密のメニューがあるのだ! 今回は、その秘密のメニューを食べてみる事にしたぞ!

その秘密のメニューとは、牛丼(並盛)の6倍の牛肉が盛られている『牛丼キング』だ。日本国内店舗数最多を誇る『すき家』は2009年8月12日に1000円を切る価格で十分な満足度を得られる、『牛丼キング』を990円で販売開始した。当初は大変な話題となり、ものめずらしさから注文する人が後を絶たなかった。

しかし1年を経て、気がつけばメニューから『牛丼キング』の表記が消え、ホームページにも掲載されていない。最近はセロリの入った『セロリ牛丼』が馴染みのメニューとなり、『牛丼キング』の存在は忘れ去られてしまったようだ。はたして本当に『キング』はなくなってしまったのだろうか?

さっそくお店を訪ねて「一番量の多い牛丼をください」とオーダーすると、店員さんはすかさず「キングですね」と応えてくれた。『牛丼キング』はなくなっていなかったのだ!

待つこと5分。「お待たせしました」と出された牛丼は、まさしく『牛丼キング』。大きな丼に盛られた牛肉は、「牛丼」と呼ぶにはあまりにも量が多い。一見、丼が大きすぎて大盛りには見えないのだが、牛丼並盛の6倍の量の牛肉でご飯が埋め尽くされているのだ。まさに肉! 肉! 肉! 肉! 

肉のじゅうたんといっても言いすぎではないだろう。「いただきます」と言って食べはじめたものの、開始10分ですでにお腹がいっぱいだ。まだ半分も食べていない。さすが『牛丼キング』、簡単に完食させてくれそうにない。

紅しょうがで口直しをして、ふたたび肉の山を崩しにかかった。さらに30分が経ち、ようやく丼の底が見えてきた。しかし完食にはまだ遠く、口の中が脂っこくなってきて食べるのがツライ。何度も水を含んで口の中を洗い流すのだが、水で腹が膨れる一方だ……。

『牛丼キング』と格闘すること45分。ようやく食べつくした……。改めて『牛丼キング』の健在ぶりに圧倒されるばかりだ。夏の暑さですっかりヤセ細った記者の身体に、十分すぎるほどの栄養が蓄えられていく。

現在はメニューに掲載されていないが、『牛丼キング』はオーダーが可能であることが実証された。夏バテで体力が落ちてしまった方は、一度チャレンジしてみてはいかがだろうか。ただし食後は思うように動けなくなるので、決して無理はしないよう注意して頂きたい。味はどうかって? 最高に美味しかった。


ロケットニュースより

麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

久々のラーメン屋さんです。

最近オープンしたお薦めがあると

同僚の薦めでいってきました(。・∀・)ノ

01_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

和風の店内はカウンターのみ14席。

けっこー空いてます。

気になった『二段味変味噌つけ麺』880円を食券で(。・∀・)ノ

麺の量が並盛220g・大盛330g・W盛440gが同料金!

オイラは大盛を。

まつこと10分。

どーん!
1_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

ぱっとみは大好き系です(。´・ω-)bネッ

3_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

肉味噌とマー油がついてきました。

これが二段味変ですねえ。

(。 ・ω・))フムフム
2_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

まずは、そのまま

(´~`)モグモグ

スープはどろっと濃厚。動物魚介系のスープ。

煮干しの風味が良く、濃厚なスープが太麺によくからみます。

麺もツルツルもちもちでまいうー!
麺だけでも味わえる美味しさです。

生玉葱が濃厚なスープをさっぱりさせ
火を通した玉葱の甘味も相性は良いです。美味しい。

ただ最初の味は定番のものなので、早い段階で肉味噌を投入!

ここで一気に味噌に変化!

すこーしピリっとするのがまたいいです。

ネギと玉葱と味噌のバランスも良く美味しいです。
スープに入ってる小さくカットされたチャーシューも旨い!

後半は「マー油」を投入!

焦がしニンニクの香りが香ばしい。

4_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

入れたほうが断然いいです!

最後はスープ割りを。

1_麺や 百日紅(さるすべり) 二段味変味噌つけ麺ランチ.jpg

スープ割りわ柚子の皮が入ります。

柚子の風味の煮干し味噌スープ!
いろんなネギもマッチして最後はさわやかに。

久々のつけ麺でしたが大満足です。

次回はラーメンを食べてみたいですね。


(*゚Д゚)★★です。


麺や 百日紅 (さるすべり)
TEL:03-6457-8564
住所:東京都東京都新宿区新宿3-4-8 新宿三和東洋ビルヂングセゾンプラザ B2
丸ノ内線新宿三丁目駅東側改札を出て、「C2」出口徒歩0分。
営業時間:11:00~23:00 年中無休
カード不可
席数:カウンター14席
完全禁煙


新宿 ランチ

NIKE AIR JORDAN 2010 Silver Anniversary

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

いやあ

やっと届きましたよ

ジャジャ
1_NIKE AIR JORDAN 2010 .jpg

どーん!


2_NIKE AIR JORDAN 2010 .jpg


(・∀・)ニァニァ

ジョーダン2010 シルバー 23940円

3_<a href=


ウェイドがオールスターでMVPとったときのモデルです。

(ΦωΦ)フフフ…

かっこいいなあ

4_<a href=

ずっと発売するのを期待してたんで

めちゃめちゃ嬉しいです!


(*゚Д゚)★★★です!

年号を取り入れた、NIKE AIR JORDAN 2009に続き、2010年話題の最新マシンNIKE AIR JORDAN 2010に話題のシルバー・アニバーサリー・コレクションが登場!!2010年のNBAオールスター戦でD.ウェイドが着用し、話題となった、リリース前より話題となっていたカラーリング!!インパクト抜群のシルバーカラーを全面に落とし込み、ホワイトとのコントラストが効いたモデル!!アウトソールにはブルーのクリアソールを採用した間違いなしのカラーリングです!!サイドには2010の最大の特徴の通気口が設けられた強烈なインパクトのAJ2010!!フリークでなくともゲットしたいアイテムです!!

政寿し

(。・ω・)ノ"コンチャ♪


先日、紹介頂いた 東京のハズレのほうにある

お寿司やさんに行って来ました。

一階はカウンター9席、二階に小さいお座敷と小さめ。


オイラは二階の個室を予約していたのでそちらで

( ^ω^ )ニコニコ


さっそくお薦めを注文。


(。-∀-)ノドン!

カワハギのお刺身

1_すし.jpg

肝がお刺身の数と合わせてあり、肝を身で巻いて食べるんですねえ

(゚∀゚)アヒャ

2_20101205121236.jpg

コリコリの刺身とデカイ肝様が抜群ですなぁ~。

日本酒がまいうーです!

肝醤油で食べてたけど、こっちも旨いなあぁぁ。

オイラはお刺身の中ではコイツが一番好きかもしれやせん!


続いてわぁ コチラ


(。-∀-)ノドン!

せいこがに

3_20101205121722.jpg

せいこさんわ越前がにのメスですね。

4_20101205121913.jpg

せいこがには「越前がに」に比べると小さめですが、
ミソと卵が抜群です!

外子は、舌の上でとろけます!

卵巣の内子わ、赤いダイヤと言われるだけありますな。
甘味の中にほんのりと磯の薫り
ねっとりとした舌触りがたまりません!


雄のズワイガニ「越前がに」では味わうことのできない味ですね。

せいこがには11月の解禁から約2カ月間だけの限定の味です。

みなさんチャンスがあれば食べておきましょう(。-∀-)ノ


いやあ けっこー食べたけど写真撮るのめんどくさくなって

撮ってません。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

握りは、アナゴが抜群でした!


金があれば、ガンガン通いたいなぁ。。


(・∀・)★★★です!

政寿し

〒189-0013 東京都東村山市栄町2-20-37
TEL 042-393-7158
FAX 042-398-2881

■営業時間
PM5:00~AM0:00

お昼の営業につきまして
ご宴会・お食事会等の予約は承ります。

■定休日 毎週水曜日
■駐車場 3台
■クレジットカード 各種取り扱い
■1階 カウンター席 9席
■2階 座敷 大小2間
各種御宴会、接待、慶事、法事、お子様連れに

ブログランキング
検索フォーム
プロフィール

腹ペコ番長

Author:腹ペコ番長
B級グルメ情報/フィギア情報/オークションの微妙な情報など気ままに更新していきます。ガンダム・ワンピース等のフィギアとNBA選手のバッシュを集めてます。酒が大好きで、肉よりも魚が好きになりつつあるマイアミヒートファンのおっさむです。

全記事表示リンク


